タイムスリップ

手押しポンプの付いた井戸。少し歩くと本当に昭和の時代へ舞い戻ったような区画に出ました。

若い人たちもお買い物を楽しんでいました。でもこんな古い物を作っている所がまだあるのかなー?

そう言えば昔はこんなガソリンスタンドがあったような気がするなー、、、。

たばこの看板、カンロ飴、東芝ランプ、、

天気は朝から雨が降ったり止んだりのすっきりしない空模様でした。


街を歩いていると昭和時代へタイムスリップしたような錯覚を起こす風景がいたる所に見受けられました。郵便ポストに昔ながらのよろず屋さん。古い倉庫

街起こしの一環として意識的に大洲の古い物を集めているらしい。ダイハツオート三輪、ミゼット、

森永キャラメル、だっこちゃん人形、、う〜ん、、懐かしいなー、、。

平成16年5月16日に愛媛県大洲市へ遊びに行って来ました。

抹茶を御馳走になって帰って来ましたが、この日は一日中、なにか「ほのぼの」とした感じのする一日でした。

雨に濡れた大洲はしっとりと落ち着いたたたずまいを見せていました

inserted by FC2 system