赤星山(愛媛県) 2006年9月25日

 平成18年9月25日にパソコン仲間3人で赤星山への登って来ました。
9時10分に林道終点の駐車場に着き、20分頃から登り出しました。以前来た時は皇子渓谷にかかる橋は最初の一本だけでしたが今回は何箇所も架かっており危険な思いをして川を横切る所はありませんでした。

途中、山野草を写しながらゆっくりと登りました。

セトウチホトトギス



アキチョウジ



ミゾソバ



また、道中滝も大小無数にちりばめられていました。

「機滝」


「布引滝」


これは??  名前が分からないので「糸引滝」にしておこう、、


小さな滝が沢山、、


最後は「千丈滝」、、これは見事でした。


「千丈滝」の手前には「ギョウジャアザミ」が咲いていました。


そのほか「ジンジソウ」や


「ミヤマノダケ」??


「リンドウ」も咲いていました。


標高1200m付近に咲いていた「ミヤマヒキオコシ」 小さな花でピントが合わない、、


2時前にようやく山頂に到着しました。


山頂はすすきがあたり一面に広がっていました。


下りは道が悪く、かなり危険な思いをしながら降りて来ました。


写真を撮りながら、自然を散策しながら歩いたので、駐車場には5時前に着きました。




inserted by FC2 system